カテゴリ:未分類( 4 )

■ 大晦日はボレロ

大晦日に
シルビ・ギエムのライブが
東京12chでみられるようだ

私はベジャールのボレロが大好き

やはりボレロは
ジョルジュ・ドンだなぁ

みていると
高揚してくるボレロの曲
大晦日にはぴったりのライブだとおもう

今から楽しみ♪

↓ジョルジュ・ドンのボレロ

[PR]
by tong22 | 2015-11-04 20:35

4日はあおぞらdeアート参加

e0077011_2331410.jpg


e0077011_2324194.jpg
かの有名な銀座泰明小学校で
「あおぞらdeアート」という催しがあり
春にやったミレージャギャラリーさんの
お誘いで参加させてもらった。

本当に気持ちの良い青空で
心も晴れやかになるようでした。
彫刻あり
版画あり
いろんなアートがあり



青空の下でアフリカの太鼓ジャンベが響き渡り
解放された気持ち


e0077011_2364772.jpg

その中で私のいつもの絵とトートが
気持ちよく笑っていましたヨ

e0077011_2318514.jpg
[PR]
by tong22 | 2007-11-08 23:13

空飛び猫


e0077011_2219630.jpg
10何年も前に読んで本も古くなったけれど
引っ越しの度に連れてきている本の一つ
今日、本屋さんでシリーズの
文庫本になっている
「空飛び猫」をみつけて
思わず2冊ほどかって帰ってきた.




今頃作者の名前を見てびっくりした
「影との戦い」のル・グウィンだったんだ……
 

[PR]
by tong22 | 2007-04-23 22:28

春日和

e0077011_1365497.jpg
ストーブをつける日もあるのに
気がつけば外はです。

お隣の庭を窓からみると
チューリップ、ノースボール、
黄色い花
いろんな花が
教えてくれてます。




外へ出れば
いつのまにかツツジも顔を
出し始めていて
ほのかなエネルギーをはなっています。

私の頭の中の時間はうごいてないようですが
確実に季節は動いています…
[PR]
by tong22 | 2007-04-08 13:15