カテゴリ:work( 58 )

思いがけず「アイシテル展からありがとう展」

e0077011_2241412.jpg
先日リンクしている関西在住の松井しのぶさんが上京されお会いする事になり
講談社でやっている展覧会とトークショーにお邪魔してきた。
左の写真は「アイシテル物語」の作者かしわさん。
アコースティックなギターと作詞作曲の歌を聴かせていただきました。





会場で「愛と地球のために〜」の曲を聴きながら
松井さんの関西弁の柔らかさも手伝ってか
ムキになることないなぁ〜〜〜。
いい人間になろうとムキになる事ないよなぁ〜。
自然で悪い所もあったって別に悪い事ないよー。
人間なんだから」みたいな気持ちになった。

地球や人のためになる事って、私達クリエイターは創作する事が
そういう事につながっている事に対して喜びを感じ、感動する。
片隅でコツコツやっていてもきっと何かにつながっていく事を
信じてやっていきたいなぁ…

そんな事を松井さんが春風のようにやってきて
暖かい気づきを置いていってくれたようなきがする。

いい日が続いて幸せ。
思いがけず「ありがとう!
[PR]
by tong22 | 2007-03-09 23:07 | work

やなせ先生 in Beige

e0077011_15245893.jpg
やなせたかし先生の88歳のお祝いの会に行ってきました。
88歳は「米寿」という事ですが先生は
年寄りっぽくて嫌だなぁ〜
という事で[Beige]だそうです
フランス語で漂白する前の天然の色・・・いい感じですね。



e0077011_1528810.jpg

 
いよいよ先生登場!!!
いつもながらダンディです
むらがるデジカメ持参の方達
(私はもみくちゃでやっと撮れました)
e0077011_1528338.jpg

e0077011_15314137.jpge0077011_1533168.jpg

私たち星屑仲間もミーハーぶりで写真撮ってます。
久しぶりに会う仲間達
20年くらいの付き合いになるので皆さんの成長ぶりに
いつまでも変わらない私は少しビックリ

このパーティの大部分が先生のステージで歌やおしゃべりで
88歳のお祝いなのに私たちがもてなされて
なんとも元気をいただいた気持ちです。
そして「手のひらに太陽を」の合唱ではこの名曲を作った方の
お祝いの会に参加できて一緒に歌が歌える自分にとても幸せ感じて
本当にやなせ先生が健康でもっともっと元気でいられる事を念じました!!

e0077011_1533185.jpg
e0077011_15333791.jpg




          生きていく勇気をもらった素敵な夜でした。
e0077011_1544502.jpg

[PR]
by tong22 | 2007-02-07 15:51 | work

今日から【カレンダー展】

e-space カレンダー イラストレーション展
 
今朝搬入してきました。
今回は参加するのみ・・

☆お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ☆
[PR]
by tong22 | 2007-01-29 14:24 | work

初心に帰ろう

親知らずの歯茎が炎症で
頭・鼻・耳・のどが痛い

去年も今頃そうだったんだけど
何か理由があるのかな〜?
一年の浄化のように年末時期になると
体調をくずすみたいだ

そんな中、昔の絵のデータが送られてきて
自分でもなんか懐かしかったのでアップします。e0077011_1281430.jpg
もう、ン十年前だね
考えちゃいます。


題名は「台所恋歌」

いつも恋に恋していましたね。
[PR]
by tong22 | 2006-12-06 01:33 | work

街に出れば

クリスマスシーズン到来とばかりに
もうイルミネーション輝いています
後わずかでクリスマスイブになるんですね〜
そんなわけで・・・

 ■ 今年やらせていただいたクリスマスカードのご紹介です ■
e0077011_2321485.jpg


女子パウロ会のハガキのコーナーから
お買い求めできます。またカトリック、プロテスタントにかかわらず
教会で買う事ができます。
愛する方々に送っていただけたら
嬉しいです。
…ヨロシクね。

たくさんクリスマスギフトになるような心温まるものが
そろっているサイトなので是非一度行ってみて
ゆっくり見てみてください。
[PR]
by tong22 | 2006-11-13 23:30 | work

クリスマスソング絵本

e0077011_10363972.jpg


永岡書店よりクリスマスソング絵本が発売されました。
何人かのイラストレーターの方達と一緒にお仕事しました。



開くとボタンがたくさん!
ボタンをおすと歌が
聴こえてきたり
カラオケもできるようになってる優れもの★

e0077011_1039755.jpg



私の担当は「きよしこの夜」「もとびとこぞりて」でした。
小さなお子さんのクリスマスプレゼントにいかがですか?  

e0077011_10404047.jpg

[PR]
by tong22 | 2006-11-02 10:49 | work

もらわれていった子達

e0077011_13291721.jpg

昨日私の拙い絵を欲しいと言ってくださった方に
絵を送った
今日電話がかかってきて
電話の奥の声が弾んでらした
私もとても嬉しくなって
喜びの相乗効果かな〜
なんて思った


今日の赤い靴下の女の子は
きれいな氷に住むシロクマ君との
お話・・・・
考えてみようと思ってる

[PR]
by tong22 | 2006-10-17 13:34 | work

だんだん月がきれいになってくる

今年高知のアンパンマンミュージアム10周年に参加させていただいた時の絵

e0077011_104803.jpg



         ■ お月様からアンパンマンがおそわったこと ■

ミュージアムの館長さんはアンパンマンにゆっくり睡眠を取ってほしいそうです…
[PR]
by tong22 | 2006-09-20 10:53 | work