カテゴリ:life( 156 )

仏像展から光彩時空

e0077011_21331912.jpg

先日の日曜日に上野国立博物館の
仏像展に行ってきた。



ちょうど「光彩時空」というライトアップと邦楽のコラボ?をやっていた。
e0077011_21354622.jpg


まさにジャパネスクな美しさ。
日本の美が誇れるようなライトアップ。
e0077011_21373773.jpg
e0077011_21375735.jpg


時間になると邦楽がはじまり
しばし酔いしれる
ちょうど満月ということもあり
唄の内容とぴったりで思わず月を眺めながらの時空の旅となりました。
e0077011_21413267.jpg

[PR]
by tong22 | 2006-11-08 21:42 | life

三軒茶屋の富士山

e0077011_235466.jpg
 

今日は旧友の娘が脚本を書いた「宵月」というお芝居を三件茶屋に見に行った。
なかなか良いストーリーで、これを20歳の女の子?
(どうも友達の娘はいつも娘なもんで…) 
が書いたと思うと自分の20才の頃と比較して、、、大部違う。

終わった後旧友はそっと涙をぬぐっていた。
自分の娘の心をこういう形で理解できるという事は素晴らしいだろうな〜。

その帰りに東急の上にあるラウンジに行きお茶を飲む。
夕暮れの富士山を見ながら・・・

いろいろあるけれど私は案外恵まれている・・・と秘かに思う1日でした。
[PR]
by tong22 | 2006-10-08 23:14 | life

私は受験生?

e0077011_11512141.jpg
今日も雨、雨。

もう6日だ・・・
実はある種類の資格試験を今月受ける予定
なのになかなかすすまないのだ

22日がその日。後何日?
焦ると良くないけど焦りすぎないのも・・ヤバイ。
[PR]
by tong22 | 2006-10-06 11:55 | life

眠る前に・・

e0077011_0211364.jpg

 藤田恵美さんの[camomile]
主にSTING やTRADの静かな曲を集めたアルバム
少し郷愁に漂ってしまう
いろんな思い出が全て許せて自分の事も許せて
空の空気に溶けてしまいそうな曲ばかり・・・

そういう事は必要な事

秋ですなぁ〜〜〜

[PR]
by tong22 | 2006-10-04 00:23 | life

suger Roseのオリーブパン〜2006.914

今日は午前を大ロス。
…ずっと寝てしまった…(悔涙;)


朝とお昼の兼用食事は昨日買っておいたe0077011_12572375.jpg
オリーブパンです〜。オリーブの味がきいているのでお酒ともあいそう!




前に親しくしてもらっているJP修道会のシスターがこっそり(まるでハイジのようでしょ?)分けてくださった美味しいパン達の中にはいっていたのでオリーブパンは結構好きななのだ。
suger Roseはパール街の中にある紅茶とパンが美味しいお店。

いずれ阿佐ヶ谷界隈の紹介もしていきたいと思っていますが、
まずはパンのみ、で。
[PR]
by tong22 | 2006-09-14 13:04 | life

スケジュール帳〜2006.9.13

e0077011_1383119.jpg 
存在するけれど
時々不在
なかなか計画通りにならないものです… 

心の整理帳のようなものかな?
[PR]
by tong22 | 2006-09-13 13:10 | life