<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夕食の買い物道

テクテク歩きながら・・
よその家の庭なんかのぞいたり
周りはすっかり  冬支度

赤くなった葉も落ち始め
残った葉が何かメロディ奏でてるe0077011_144033.jpg


e0077011_1443449.jpg




夕飯の買い物も終わり
帰り道
みつけた  カラスウリ?
普通の民家の軒先だけど…
東京と思えないときがある
[PR]
by tong22 | 2006-11-27 14:46 | walking

・ともだちガンバル・

風の便りから
昔のともだちの美術展入選
もうひとつは
お医者さまのともだち
カンボジアにボランティア活動

なんだか嬉しいな
頑張る姿勢
戦っているね 自分と

みんな同じ
e0077011_21432290.jpg

[PR]
by tong22 | 2006-11-24 21:46 | tsu.bu.ya.ki

微笑み返し


e0077011_22312859.jpg
目と目があって微笑む事
素敵だね
心あたたまる
小さな愛を
与え合う
心と心の距離が
少し近づくね

たとえ顔を
知ってるだけの人でも…

 
[PR]
by tong22 | 2006-11-16 22:36 | tsu.bu.ya.ki

街に出れば

クリスマスシーズン到来とばかりに
もうイルミネーション輝いています
後わずかでクリスマスイブになるんですね〜
そんなわけで・・・

 ■ 今年やらせていただいたクリスマスカードのご紹介です ■
e0077011_2321485.jpg


女子パウロ会のハガキのコーナーから
お買い求めできます。またカトリック、プロテスタントにかかわらず
教会で買う事ができます。
愛する方々に送っていただけたら
嬉しいです。
…ヨロシクね。

たくさんクリスマスギフトになるような心温まるものが
そろっているサイトなので是非一度行ってみて
ゆっくり見てみてください。
[PR]
by tong22 | 2006-11-13 23:30 | work

愛の宅配便

 
イラストレーター仲間のNV ちゃんから
愛の宅急便が届く
救援物資のように嬉しい
中にはおまけとして
こんな素敵な色の瓜がはいっていた
e0077011_2226411.jpg




彼女の手紙の最後には
「よく見て楽しんでから食べてください」

まだまだ楽しんでいます…
[PR]
by tong22 | 2006-11-11 22:27 | life

仏像展から光彩時空

e0077011_21331912.jpg

先日の日曜日に上野国立博物館の
仏像展に行ってきた。



ちょうど「光彩時空」というライトアップと邦楽のコラボ?をやっていた。
e0077011_21354622.jpg


まさにジャパネスクな美しさ。
日本の美が誇れるようなライトアップ。
e0077011_21373773.jpg
e0077011_21375735.jpg


時間になると邦楽がはじまり
しばし酔いしれる
ちょうど満月ということもあり
唄の内容とぴったりで思わず月を眺めながらの時空の旅となりました。
e0077011_21413267.jpg

[PR]
by tong22 | 2006-11-08 21:42 | life

クリスマスソング絵本

e0077011_10363972.jpg


永岡書店よりクリスマスソング絵本が発売されました。
何人かのイラストレーターの方達と一緒にお仕事しました。



開くとボタンがたくさん!
ボタンをおすと歌が
聴こえてきたり
カラオケもできるようになってる優れもの★

e0077011_1039755.jpg



私の担当は「きよしこの夜」「もとびとこぞりて」でした。
小さなお子さんのクリスマスプレゼントにいかがですか?  

e0077011_10404047.jpg

[PR]
by tong22 | 2006-11-02 10:49 | work