<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なぜか富士山

e0077011_22361077.jpg

見事に美しい富士山をみにチョロっと
河口湖まで…
大きく美しい富士山を見ているだけで
癒されるのですが、富士山の内情は少々厳しいようですね。
裏の方は崩れ始めているとか・・

e0077011_22431161.jpg
そんな富士山を見上げながら横になって
空を見上げて開放感に浸っていたら
眠ってしまい、起きたらチトさぶかった!


e0077011_2244011.jpg






それで急遽歩きながらみつけたアジアン雑貨屋さんのレストランへ。
いろんな国の雑貨が置いてあり見ているだけで楽しく
小窓から見る自然と
窓に置いてある植物が可愛くて
珈琲と同じに暖かく、私を癒してくれました。
[PR]
by tong22 | 2007-02-27 22:50 | walking

今日はうちあわせ

e0077011_16393339.jpg
はじめてお会いする編集の方は少し緊張します。

私にとって新しいお仕事なので
イメージと構想を口頭で話していて
二人で盛り上がりました。

帰り道、ルンルン♪しながら
{私ははじめがいつもワクワクして
時間に追いまくられると編集者に迷惑かけてるよね}
と、少し反省しながら
今までのようなほら吹きイラストレーター
にならないように
自分をいましめながら…
空をみあげました。
[PR]
by tong22 | 2007-02-22 16:43 | life

つれづれなる日の想い


e0077011_2354872.jpg
私には気になる人がいる

だいじょうぶ?

と、声をかけたいが

あんまり近寄ると

世話焼きオバさん




だから
遠くで
そっとみつめてる


私の事も
誰かが
そんな気持ちで
みつめてくれているんだろ〜な

そういうこころの循環が
みんな支え合っているんだね・・

[PR]
by tong22 | 2007-02-21 23:58 | tsu.bu.ya.ki

Happy St. Valentine day

春の雨

マイナスイオンがたくさん

慈雨だね

すべての人に

特別な日でありますように…

e0077011_17144988.jpg
[PR]
by tong22 | 2007-02-14 17:20 | tsu.bu.ya.ki

朝日の効用



e0077011_7213411.jpg
めずらしく早く起きる
だんだん空がしらんでくると
なんとも嬉しい。
朝焼けをみるなんて
旅行の時くらいだもんね。
これからは朝型の生活にしたい…が、、。





お隣の団地に反射する太陽を
窓から写したら
・・やはり朝の太陽の恵みはあるものだ…
と確信した。


e0077011_7143617.jpg
[PR]
by tong22 | 2007-02-11 07:17 | life

やなせ先生 in Beige

e0077011_15245893.jpg
やなせたかし先生の88歳のお祝いの会に行ってきました。
88歳は「米寿」という事ですが先生は
年寄りっぽくて嫌だなぁ〜
という事で[Beige]だそうです
フランス語で漂白する前の天然の色・・・いい感じですね。



e0077011_1528810.jpg

 
いよいよ先生登場!!!
いつもながらダンディです
むらがるデジカメ持参の方達
(私はもみくちゃでやっと撮れました)
e0077011_1528338.jpg

e0077011_15314137.jpge0077011_1533168.jpg

私たち星屑仲間もミーハーぶりで写真撮ってます。
久しぶりに会う仲間達
20年くらいの付き合いになるので皆さんの成長ぶりに
いつまでも変わらない私は少しビックリ

このパーティの大部分が先生のステージで歌やおしゃべりで
88歳のお祝いなのに私たちがもてなされて
なんとも元気をいただいた気持ちです。
そして「手のひらに太陽を」の合唱ではこの名曲を作った方の
お祝いの会に参加できて一緒に歌が歌える自分にとても幸せ感じて
本当にやなせ先生が健康でもっともっと元気でいられる事を念じました!!

e0077011_1533185.jpg
e0077011_15333791.jpg




          生きていく勇気をもらった素敵な夜でした。
e0077011_1544502.jpg

[PR]
by tong22 | 2007-02-07 15:51 | work

爽やかな日曜日

e0077011_14412492.jpg

お天気がよくてついつい外へ
青い空が気持ちいい
体調も戻り、ガンバラネバの日曜日
これからお仕事します。

カレンダー展はいろいろ反省多い。
もう後1日しかないけれど、、。
まだ行ってない方は見に行ってくださいね。
[PR]
by tong22 | 2007-02-04 14:45 | walking