<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 春より初夏へ?

e0077011_15265193.jpg

歩きながら想う事
春の香りを 
味わい尽くさないまま
時間は私の前を歩いてる

今日の街は  
初夏の色と光の予感


e0077011_15295142.jpg

ひと歩きして
ラピュタの池に
映る空のかけら
ひとときの やすらぎ

[PR]
by tong22 | 2007-04-29 15:36 | tsu.bu.ya.ki

5月にグループ展です!

e0077011_2336167.jpg
5月16日〜21日に
銀座ミレージャギャラリー

[メルヘン展]を
やらせていただきます。
メルヘンといっても
幅が広い
他の方達とも初めて
お会いする方ばかりですが
どんなものになるか
ちょっと楽しみです。




お時間のある方は
どうぞいらしてくださいね。


[PR]
by tong22 | 2007-04-25 23:43 | work

空飛び猫


e0077011_2219630.jpg
10何年も前に読んで本も古くなったけれど
引っ越しの度に連れてきている本の一つ
今日、本屋さんでシリーズの
文庫本になっている
「空飛び猫」をみつけて
思わず2冊ほどかって帰ってきた.




今頃作者の名前を見てびっくりした
「影との戦い」のル・グウィンだったんだ……
 

[PR]
by tong22 | 2007-04-23 22:28

 ラピュタの出会い

e0077011_1514361.jpg

こんなのを画材屋さんで
みつけてしまいました。
学校は近所のラピュタ
そそられる〜〜〜
少しドキドキしながら
中を読みました

応募募集は4月6日まで!
もう終わってる

なんだか
何故かホッとする
私がいました・・・

[PR]
by tong22 | 2007-04-19 15:08 | life

実験料理・その2

e0077011_11482849.jpg
お豆腐のニンニク味噌漬け
ニンンク味噌に1週間つけてみました。
そっと、ガーゼにつつみ、、。
昨晩食べましたら
お味はなかなか〜!
ウチの味噌が少ししょっぱいので
5日くらいでも良かったかも?
でも、とてもクリーミー。

これはお酒のおつまみですね。
[PR]
by tong22 | 2007-04-16 11:53 | cooking

♪全てのものはメッセージ

e0077011_0554768.jpg

いつも見事な法則の花椿の花びらが
今年も花を咲かせて通ると道に花びらが一枚
ハートの形が可愛かったから
思わずパチり
いい事あるかな?





金曜日は医者が二つ重なって朝から仕事を出したりメール連絡。
滞ってる事を今日金曜にしないとお手上げなのです。
そんなかんだでとにかく予定の時間があるので電車に乗る

椅子に腰掛けてもの想うひととき
夢みたいな想像ばかりしています

問題がある事は忘れます
自分の家庭の事
仕事の事
人間関係
勉強している事
全て忘れます・・考えません

電車の椅子に座って
全て忘れて自分の世界
利己的、わがまま、エゴイスト、
すべて私に向かって言われている言葉だけれど
こんな電車の中の小さな時間は私の心が遊べる時間

だれでも一番自分が好きなんだから
大切な時間


だから電車に一人でのるのは大好き

[PR]
by tong22 | 2007-04-14 01:16 | tsu.bu.ya.ki

未来日記

e0077011_1521683.jpg

今日はなんとな〜く心も曇り気味

やらねばならぬ事来月の事

しなくてもいい不安がうごめく




パソ出して
未来計画をたてる
今年はど〜なるかわからないけれど
二つ、三つのグループ展を計画している




なんとか自分の中のチカラを押し出して行きたいな

そ〜〜んなら、
もう!!開き直って来年からの計画考えてみた
…やれるかな?
うん、やろう!
ってなぐあいで、未来計画たてたら
少し軽くなってきたよ

[PR]
by tong22 | 2007-04-11 15:13 | life

春日和

e0077011_1365497.jpg
ストーブをつける日もあるのに
気がつけば外はです。

お隣の庭を窓からみると
チューリップ、ノースボール、
黄色い花
いろんな花が
教えてくれてます。




外へ出れば
いつのまにかツツジも顔を
出し始めていて
ほのかなエネルギーをはなっています。

私の頭の中の時間はうごいてないようですが
確実に季節は動いています…
[PR]
by tong22 | 2007-04-08 13:15

タッチ オブ スパイス

e0077011_21522379.jpg



アカデミー外国映画賞 ギリシャ代表
「ニューシネマ・パラダイス」を超える感動ドラマ

監督:タソス・ブルメティス
出演:ジョージ・コラフェイス、タソス・バンディス、マルコス・オッセ、バサク・コクルカヤ ほか


アカデミー外国映画賞 ギリシャ代表
「ニューシネマ・パラダイス」を超える感動ドラマ

監督:タソス・ブルメティス
出演:ジョージ・コラフェイス、タソス・バンディス、マルコス・オッセ、バサク・コクルカヤ ほか


今日はなんとなくこんな静かな映画が心地良い日
曲と映像がとても美しく私好み
確かに見ているうちに【ニューシネマパラダイス】を思い出させる

モロッコが舞台でスパイスを売っているおじいちゃんから
スパイスを通して人生哲学や宇宙の事まで習った少年がコックになり
そして天文学の先生になるんだけれど
その年月は美しい曲を通して幼なじみの美しい少女と将来軍医になる少年が
現れたり・・・

何よりも私が面白かったのは医者とスパイス料理のコック、
そしてコックの彼が最後に暗黒物質を教える大学教授になるという展開だ。
共通のなにかがある。
それは多分おじいさんのおかげ。
そこにロマンもあるのだけれど淡々と淡々と・・・

生活の疲れが取れるような映画でした。
[PR]
by tong22 | 2007-04-06 22:06 | movie

紙の計画

e0077011_20142585.jpg

紙の上に
自分のこれからの計画を
書いた

のんびりしすぎる私に
この計画は実行できるかなぁ〜

神の計画であれば・・・

[PR]
by tong22 | 2007-04-03 20:19 | work