<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早朝の贈物

e0077011_9193679.jpg



オハヨウゴザイマス

アサノ オヒサマ

メグミノ ヒカリ

ゲンキナ イチニチ

オクリマショ

[PR]
by tong22 | 2007-07-28 09:25 | tsu.bu.ya.ki

暑気払いのパーティ

e0077011_11191951.jpg

一昨日は【童美連】の
暑気払いパーティ
赤坂の中華茶房で
総勢70人が集まり
日頃の友好を
あたためました。




e0077011_1122165.jpg
久しぶりの大勢の仲間にはいり
意義ある会話といいものを
たくさんもらった気がする
童美連はベテランの有名な方達が多いから
宝の山でもあるんだよね
[PR]
by tong22 | 2007-07-27 11:32 | work

少し平和がくるかな…

e0077011_1454550.jpg

昨日より少し平常心がきてるかな?
お日様関係で波がある私
K年期とでもしておこう


今日は所属するe-spacece の人達のオープニング があります。

お時間のある方はどうぞ!!
開催日も記してありますのでご堪能下さい!!
楽しくてオシャレなおじさま?
4人組〜〜〜〜〜
ピ〜〜ヒャララ〜〜♪

[PR]
by tong22 | 2007-07-21 14:13 | work

試写会便り-プロバンスの贈物

e0077011_2332714.jpg
映像がきれいだけれど
地元ではこけたという批評をききながら
先日旧友と行ってきました。

確かにプロバンスの風景には
癒されました。
が、内容はお金持ちの夢物語のよ〜な…
あそこまで風景描写がきれいなら
もう少し、深い話でもよかったきがするな



映画見ながら
ラッセル・クロウってメグ・ライアンと別れたのよね〜〜〜
この男優は,こういう映画には似合わない〜〜〜

なぁーーーんて思いながらの、映画でした。

音楽は良かったです

[PR]
by tong22 | 2007-07-18 23:41 | movie

雨の日は家で映画鑑賞

e0077011_19285.jpg


内容
1936年イギリス西部コーンウォール地方の海辺で静かに暮らす老姉妹は、浜辺で倒れていた青年を自宅に連れ帰り介抱した。ポーランド人でヴァイオリニストの彼に、思いがけず二人はときめきを覚える。とりわけ妹のアーシュラは恋心を抑え切れなくなって行く。誰かを想う純粋な気持ちは年齢を重ねても変わりはしない。ある日彼にチャンスが訪れ…。
アカデミー賞女優ジュディ・デンチとマギー・スミスのイギリス2大女優が海辺の街を舞台に織りなす、切ない大人の恋物語。ベテラン俳優チャールズ・ダンスの初監督作。美しい海辺の風景と劇中に流れるグラミー賞受賞者ジョシュア・ベルのヴァイオリンが心地よい。
DVD未発売作品。

データ
タイトルラヴェンダーの咲く庭で
原題/英題Ladies in Lavender
監督チャールズ・ダンス
出演ジュディ・デンチ
マギー・スミス
ダニエル・ブリュール
ナターシャ・マケルホーン
製作年2004
製作国イギリス
上映時間106分
サイズビスタ
音声ステレオ/英語、ドイツ語、ポーランド語、フランス語
カラーカラー



素敵な映画でした。
主人公の弾くバイオリンの音がよわせてくれるし
イギリスの片田舎の老姉妹二人の上品さ
そして、なんと妹が孫のような青年に恋をする・・
まだ、その年にはなっていない私ですが、ちょっと彼女の心の痛みと
動揺、嫉妬、、などわかるきがしました。。。。。
むしろ人間として、素敵なものだとおもいましたね。
ジュデイ・リンチが[女]という少し押さえながらも少女のような恋を
熱演していました・・・・・

雨の日にはこんなしっとりした映画がおちつきますね。

[PR]
by tong22 | 2007-07-15 01:21 | movie

e0077011_2124461.jpg

先日行った穂高の路

実は歩いても歩いても
目的の森の家にたどりつけなかったのです・・・









それで降りてくる農家のおじさんの車を
とめてきいてみたら
「上に行ってもそんなのねーよ。猿が3匹いるだけだ〜」
ということでおじさんの軽トラックの後ろにのっけてもらい
宿まで帰ってきたというお粗末話

しかし
路というのは前がみえないときれいなもの
期待に満ちていますね

雨の中よく歩きました
梅雨の中歩いています
少し不安な時はたちどまっていますが
なんとか 歩かねば

ね…


[PR]
by tong22 | 2007-07-11 21:34 | tsu.bu.ya.ki

青い光の向こうにみるものは?

e0077011_201906.jpg


何故か最近、焦燥感にふりまわされて

結局心落ち着くのは

だれがえらいわけでもなく

だれがしたでもない

皆同じ事  皆同じ命  それを思ったら 

少し心の波がおさまった


少し自分らしさをとりもどせそう
夜が落ち着くのはなぜだろう

今日はそんな雨模様の1日…

[PR]
by tong22 | 2007-07-10 20:23 | tsu.bu.ya.ki

木星の恵み

e0077011_23582026.jpg

何年か前の冬に山中湖のペンションで
寒い夜 天体望遠鏡で
木星をはじめて見たときの
暖かい色
少しオレンジ色がはいってる



この星が地球の人類に幸せを送っている…
木星って
素敵
お願いします

…なにを?
それは心の中で…

[PR]
by tong22 | 2007-07-07 00:05 | tsu.bu.ya.ki

阿佐ヶ谷〜荻窪散歩

私はあんまり荻窪に行かないが
昨日は少し気分転換に、とおもい
荻窪まで歩いて先日A社のS女史に紹介してもらった
[Le Coeur Pur] でランチしてきました。

e0077011_9292498.jpge0077011_9294169.jpg



[Le Coeur Pur] はパン屋さんでもありランチがとてもおいしいフランス料理系で
ソースのお味がとても美味。それでランチお値段¥861なり。
いわゆる三位一体の野菜が売り物らしいです!
すごい!

e0077011_9313131.jpg










でも、なんだかお野菜のケーキなんて
素敵
先取りだよね。
三位一体の野菜
な、何か、イ、イメージもらいそう…


[PR]
by tong22 | 2007-07-02 09:42 | life