<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新たな光の花

e0077011_22154554.jpg


去年咲いたかな?
知らない間に
白いノースボールが咲いていた

自分でもさだかでない

今夜のとどめは
1月の終わり
ちょっと
免疫できはじめてる

「手放す」って
物だけではない
「手放す」事で得られる事も
多々あるのサ



がんばろーーーーーー

[PR]
by tong22 | 2008-01-31 22:22 | tsu.bu.ya.ki

 フランチェスコとラウダ♪

e0077011_20455588.jpg


別にクリスチャンではないけれど
教会が好きです。前世はそっちのようでした。
先日更正不可能な旧友に誘われて乃木坂女子パウロ会の
「フランチェスコ会とラウダ」のコンサートを聴きにいってきました。

e0077011_20463870.jpg

リコーダと名前も知らない古典楽器と、歌。
とてもきれいで中世の時代にいったかのようでした。
ロミオとジュリエットがでてきそう.... だった
休憩の間にパウロ2世が広島原爆被災地を行かれた際に
書かれた文章の草木染めの額に映る現実が
少し不思議な感覚だったので1枚パチリ。
e0077011_20492511.jpg


チラシに宗教音楽学校というものがあり興味あり持ち帰りました。
しかし..... これ以上現実を生きていかれなくなりそうなので.....やめました。

[PR]
by tong22 | 2008-01-29 20:55 | life

氷の季節

e0077011_115555.jpg



こんな風にココロも
澄んで
青空に
とけていくといい



e0077011_1112524.jpg


世界でひとつしかないお皿
どんなお料理のせようか
冷たい空気の中
楽しむ私



[PR]
by tong22 | 2008-01-26 11:26 | life

篠崎先生マザーグース展

e0077011_21365315.jpg


ピンポイントギャラリー
篠崎先生の個展最終日の先週土曜日に伺った.

力がぬけて達者な線と色使い
思わず息をのむ。
可愛いマザーグースの歌から
天使の絵
どれをみても エネルギーと思い入れがあり
見る方も あきない

先生はどこに行ってもクロッキーをなさる方
いつもてをうごかしてらっしゃるようです。

なんだか はずかしくなります 自分が、、。
爪の垢でもいただきたい。


[訂正]企画展なので2週間開催していて26日(土)までやっています。

[PR]
by tong22 | 2008-01-21 21:42 | work

紅玉

e0077011_21103989.jpg

昔懐かしい紅玉
最近は
なかなか てにはいらない

真っ赤なりんご








皮をふき
がぶりとかんだ

酸っぱい味が 口の中にふくらんだ
なんだか 酸っぱすぎて
涙が でてきた

酸っぱい毎日 だけど 
…だいじょうぶ…
自分にいいきかす…

[PR]
by tong22 | 2008-01-19 21:20 | tsu.bu.ya.ki

寒い夜

e0077011_2342288.jpg

いよいよ
寒さ到来

今夜はモノクロ画像で
小津安の世界を表現?

本人にあの時代の
つつましさがないので
「東京日和」
は無縁かも?





阿佐ヶ谷が好き
あさがや’という響きが好き
阿佐ヶ谷好きだが
だいぶ 周りの光景は変わった.......

私の好きな阿佐ヶ谷はモノクロかもしれない

[PR]
by tong22 | 2008-01-18 23:55 | life

天使の羽根

e0077011_2114215.jpg


昔むかし
私たちは 生まれる前
だれでも 天使だったの
だから
赤ちゃんは無垢で キラキラ

生まれるまえに 持っていた
天使の羽根

だれかの子供として  誕生すると
決めた時
背中の羽根は ぽとん とおちて
肩甲骨の つぼに なり
私たちは うまれてきたの

だから このつぼは
とても 重要なからだの パワースポットなの

[PR]
by tong22 | 2008-01-16 21:07 | health

dream comes true

e0077011_22421574.jpg

ちょっと不気味な宇宙の眼

花の中の光

乾いた花

砂漠に咲く花

デザートローズ





これは[願いがかなう石]
[願い]というものは
宙がすぐにok サイン だしてくれる とき
願望を持っても 宙はなかなか ok をださず
かわりに 「試練」 を与えてくる ときが あ・る

不思議なもので そういうときは
捨てて行かねばならないものを 
たくさん持っている自分が い・る

結構大変な作業 search my mind

だけど何か 「希望」 あるから
「信じられる」something あるから
なんとか がんばろうと 想・う

乾いた砂漠にしか ない 石
砂漠の 薔薇
デザートローズ

宙がかくした
希望の 石



e0077011_2321656.jpg

[PR]
by tong22 | 2008-01-12 23:06 | life

普通の日々

e0077011_18254089.jpg
なんか最近夢がなくなってる

ただひとつのとりえ

「夢をみること」

なのに......

眠りの中でしかみない夢

それはただ私が[目覚めた]だけの事かな

[PR]
by tong22 | 2008-01-09 18:30 | tsu.bu.ya.ki

東京行き[車窓の窓から]

e0077011_20165323.jpg

昨日の東京行きの
立ち乗り車窓

夕日の光
夕日というのは少し寂しいもの
人をセンチメンタルにする









冷たい部屋に戻り
届いていた
年賀状を読んでるうちに



だんだん
温かい気持ちになる
嬉しいな

でも、出せなかった人もいる
ちょっと痛い
これから
ゆっくりかきますから.....

しかし去年電撃結婚したAちゃんの「今年から1年フランス生活します」には
羨ましくって
「美味しい結婚」に懲りずに憧れを密かに抱く
自分を知りたくないワタシであった....
[PR]
by tong22 | 2008-01-05 20:31 | life