■ 羊毛とおはな

昨日 初めて聴いた

駅近の気持ちいいカフェで

あまりのヒーリングに

カフェの人に この歌はだれですか?

たずねたところ

羊毛とおはな

もっと聴きたいとyoutube

そして

...今年の春に光に召されてしまった...

という情報

こんなに若いのに...

cancer は 悪魔だ

合掌



[PR]
# by tong22 | 2015-11-14 18:40 | life

■ 大晦日はボレロ

大晦日に
シルビ・ギエムのライブが
東京12chでみられるようだ

私はベジャールのボレロが大好き

やはりボレロは
ジョルジュ・ドンだなぁ

みていると
高揚してくるボレロの曲
大晦日にはぴったりのライブだとおもう

今から楽しみ♪

↓ジョルジュ・ドンのボレロ

[PR]
# by tong22 | 2015-11-04 20:35

■ ご無沙汰です


あんまり 時間がたってしまい
ここは
忘れられていると思いますが

最近
環境が変わり
リフレッシュしてます。

何はなくても
自然がいちばん
大好き

先日はこんな雲みました。
富士山とかでみられる 雲
まさか 自分の目でみるとは!

毎日
ワクワクな出会いや発見があり
ワクワク  ワクワク  ワクワク
e0077011_18431137.jpg

[PR]
# by tong22 | 2015-10-30 18:44 | walking

■ 事後報告ですが...

e0077011_18295382.jpg
ミレージャギャラリーさんの
「メルヘン展2015」に参加させていただきました。

e0077011_16175219.jpg
そのために新作3点と思いながらも
やっと2点描きあげて
後は前に描いてほとんどの方の知らない絵を4点
飾りました。

今まで毎年力を合わせてきたメンバーの中に
いれてもらうのは少々勇気がいりましたが
自分の制作の目標にいれていただきました。

e0077011_1627992.jpg










若い野心が気持ち良くて
良い刺激になりました。

とにかく
描かないと前には進めない
と思いましたが
天候の差で不覚にものど風邪をひき
静かにしています。

ミレージャギャラリーのお二人と
参加者全員に感謝★です。




e0077011_1628885.jpge0077011_16274492.jpg
[PR]
# by tong22 | 2015-07-13 16:29 | work

■ みずいろの家

昔から通りがかりに憧れていた古民家

それが今FBで「みずいろの家」
というサークルになっていたので
参加しました。
メンバーになると自由にではいりができるのです。


e0077011_18425473.jpg

先日初めて行って心がおだやか〜に
の〜んびりしました。

ここでは部活がさかんなので
何かしらこのお庭でやりたい事もくろんでます。。。笑

e0077011_18431936.jpg
[PR]
# by tong22 | 2015-05-27 18:45 | life

■ 月の開閉

とじたり

ひらいたり

とじて

ひらいて

こころは

おもうように なりませんe0077011_1782668.jpg

[PR]
# by tong22 | 2015-03-12 17:08 | tsu.bu.ya.ki

■ 新しい春

先月 NHK の火曜ドラマ、
真矢みき主演の
「熱血離婚相談」で挿入歌がきになった。

とてもいい声とカントリーブルースで
番組のセンスをあげていた。

そこでリサーチして
今気に入っているのが
中村まり
地味だがライブや地道な活動で
天下のNHKの挿入歌になって古いカントリーソングを
歌うなんて!!!
素晴らしい才能だとおもう。

若いのに哀愁があり味のある声
皆さん聴いてみてください。


[PR]
# by tong22 | 2015-03-04 20:55 | life

■2月のこころ

e0077011_9152199.jpg



「やわらかいいのち」より



どこへ帰ろうというのか

帰るところがあるのか あなたには

あなたは あなたの体にとらえられ

あなたは あなたの心に閉じ込められ

どこへいこうとも

あなたは あなたに帰るしかない



だが あなたの中に

あなたの知らない あなたがいる

あなたの中で 海がとどろく

あなたの中で 木々が芽吹く

あなたの中で 人々が笑いさざめく

あなたの中で 星が爆発する

あなたこそ あなたの宇宙

あなたのふるさと


(谷川俊太郎)




[PR]
# by tong22 | 2015-02-20 09:13 | life

■ every day

毎日なんだか
人生行き当たり ぱったり

煮詰まった毎日も
soraをみるのを忘れてる

見上げれば どこまでも 深いsora

そんな時

心がひとつ呼吸をする..

e0077011_125525.jpg

[PR]
# by tong22 | 2015-02-13 01:04 | life

oh my god!

ビール片手に
堪能
わはは!!!



[PR]
# by tong22 | 2015-02-03 19:09 | movie

まど・みちお100歳の言葉

e0077011_20133963.jpg
あらゆるものは、

自然の力や

神様の神様の意思で

生かされていることを感じながら、

これからも

詩を書いていきます。


まど・みちお
[PR]
# by tong22 | 2015-01-26 20:10 | tsu.bu.ya.ki

先日のNHKで...

アフリカの秘境の少数民族を
紹介していた。
アフリカ人は本能的に
自分たちの肌の色を感じているのか
素晴らしい
色感で自分たちを表現している。

それも
自然にあるもので...e0077011_215242.jpg
[PR]
# by tong22 | 2015-01-19 21:04 | life

KITCHEN

e0077011_18535515.jpgもしも お家が あるのなら
いちばん こだわりたいのが
kitchen

e0077011_1839429.jpg
CATVで海外の映画みていても
インテリアの演出は 重要
その出演者の個性を表すもの

美味しい映画
「ジュリー&ジュリア」を
みていると
50年代のフランスの
キッチンと
2000年代のNYのkitchen

e0077011_18583630.jpg

両方すてきなんだなぁ〜

kitchen て夢あるよね

(こまめにていれしないと Xだけれど...)
[PR]
# by tong22 | 2015-01-13 18:45 | life

探し物をしていたら...

e0077011_234028100.jpgこんなメモ書きがでてきた...

心が変われば
行動が変わる。

行動が変われば
習慣が変わる。

習慣が変われば
人格が変わる。

人格が変われば
運命が変わる


アメリカの哲学者・心理学者
ウイリアム・ジエームスの言葉
[PR]
# by tong22 | 2015-01-08 23:37 | tsu.bu.ya.ki

2015 です!!

去年から今年にかけて
スペシャルなことは
ありませんが

一応心の区切りと
希望だけはもっていたいと思っています。

今年は転換期です。

ここに書くことや
写真も時々は新しい創作にしたいと
思っています。

FB やinsta、twitter が
盛んになってきて
私もブログから遠のいてきましたが
なんとかリンクさせていきたいと思っています  笑

今日の画像は
新年にふさわしい 上質な歌姫
サラ・ブライトマン!!!

彼女の声は 「光」


[PR]
# by tong22 | 2015-01-04 19:54 | life